営業・マーケティング>営業マネジメント研修

営業組織を強くするマネジメント研修

研修期間(時間):1日(6時間)

研修のねらい

営業マネージャーの役割は、自身が数字をつくるだけではなく、チームメンバーを動かし、組織として継続的に成果を出す仕組みをつくることにあります。
本研修では、営業マネージャーに求められる「戦略の理解と現場展開」「プロセス管理と成果の両立」「メンバー育成」の3つの視点を中心に、営業組織の成果創出に向けたマネジメント力を磨きます。
また、環境変化に対応しながらチームの士気を高め、数字と人の両面から営業をマネジメントするリーダーシップを養い、実践的なスキルに落とし込みます。

到達目標

・営業マネジメントの役割と重要性を理解する
・部下の行動や成果を管理する仕組みを理解する
・営業プロセスの見える化と改善ができるようになる
・部下の成長を促す関わり方を理解する

研修の特徴

・営業マネジメントの基礎から応用までを体系的に学びます。
・営業数字・行動・人材育成の3つの視点で考える力を身につけます。
・チームの成果を高めるための目標設定や行動管理の手法を学びます。

カリキュラム例

1日目

10:00~10:10 本日の目的
10:10~11:00 営業マネジメントの役割と期待される成果
11:00~12:00 営業活動の可視化とKPI管理
13:00~14:00 営業数字の管理と改善の考え方
14:00~15:00 部下指導・育成と目標達成の仕組みづくり
15:00~16:00 成果が上がる目標設定と進捗管理の実践
16:00~16:45 個人ワーク:自部門の現状分析と課題抽出
16:45~17:00 本日の振り返り

備考

上記は例になります。
業種・社風・対象者に応じて、所要時間や内容を調整し、ご要望に沿った形で実施いたします。

TOP
TOP