医療・介護事業所向け接遇研修のご案内

株式会社アジア太平洋エデュケーション(代表取締役 青木絵理子、所在地 福岡市博多区)では、下記の通り医療・介護事業所向けの研修を企画致しました。
医療機関ご経営者様にとって、利益貢献に資する内容となっておりますので、ご興味ございます方は、奮ってお問い合わせ願います。

患者さまに選ばれるための接遇マナー向上研修〈医療・介護事業者向け〉

スマートフォンやインターネットで多くのことが検索できる時代になり、医療機関に関しても患者さまが選択する時代となりました。特に、技術力での差別化ができない場合、口コミや他者からの評価、そして「ここに受診したらよさそう」という印象が、医療機関の価値を決める大きな要素となります。

株式会社アジア太平洋エデュケーションでは、医療・介護の現場で実際に役立つ接遇マナー向上研修を通じて、患者さまに選ばれ続ける医療機関づくりを全力でサポートします。
地域に根差した「安心」と「信頼」の医療サービス向上にぜひお役立てください。

こんな事業者様へ

・患者さまとの信頼関係を築く対応力を上げたい
・対応の悪さでクレームや悪い口コミの書き込みがある
・技術はもちろん、医療接遇サービスでも差別化したい
・スタッフ間のコミュニケーション力をあげ、良い職場環境を作りたい
・地域の医療機関として「雰囲気が良い」と評判を得たい

ご対象者様

医科・歯科・薬局・介護事業所等のスタッフ全般(受付・看護師・薬剤師・介護士等)

研修内容

「安心」と「信頼」を育む応対力を基礎から応用まで学びます。

・第一印象形成と基本接遇マナーの習得
・思いやりを伝える言葉づかいとコミュニケーション方法
・クレーム対応法とファン作り
・聴く・伝える工夫で患者さまとの信頼関係を構築する
・プライバシー配慮時に気を付けたいこと  等

特徴

・事前の医療機関でのヒアリングを重視し、必要な研修内容を設計します
・グループワークやロールプレイを通じてアウトプットし、すぐに使える実践力を磨きます
・具体的な場面や必要な対応力について重点的に学びます
・講師は高リピート率を誇る医療接遇を専門とするプロフェッショナルです

お申し込み方法


・本研修は事業所毎のお申込みとなります。
・当ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
・まずはお気軽にお問い合わせください。
・福岡県内外問わずお申込み可能です。

 以 上

関連のお知らせ

TOP
TOP